2015年7月29日水曜日

父兄も新たに。。。


新チームになり、父兄にとっても2年生が上級生となるわけで、今まで3年生の父兄が仕切ってくれていたものを今度は自分達がやらなくてはいけません。

ということで、初の練習試合の日には、最初ということで、2年生の父兄はほぼ全員集合。

いろいろと打ち合わせをしていたようです。
(お母さんが中心なので私は詳細知りません。。。)



少年野球の時と違って、正式な『父母会』がある訳ではありませんが、監督さんはやはり最上級生の父兄といろいろと相談しながらやっていたようで、この日も試合が終わった後にしばらくして2年生の父兄の方に来られ、いろいろとお話をされていました。

私も、仕事が休みの日でしたら力仕事はやりますよ!!



ところで、アメリカにいた時は父母会に相当するものはありませんでした。


だけど、日本の方が父兄も自分達が積極的に参加できる形ですので、それが好きな方には良いのではないかと思います。
逆にイヤイヤ参加している方もきっとおられる事でしょう。。。。



さて、2年生の父兄の最初の大イベントは、秋の大会前の壮行会(つまり宴会)のセッティングになります。

3年生の父兄も参加して頂けるそうで、みんなで楽しめるようにサポートしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。