2015年7月5日日曜日

帰国して1年が経ちました。来週末はいよいよ夏大開幕です

昨年の7月上旬にアメリカより帰国して、はや1年が経ちました。

時の流れというものは本当に早い。

家の中にはまだ片付いていない荷物もあるというのに・・・(笑)




さて、夏の大会の県予選が次の週末に始まります。



今週末は土日いずれとも天気に恵まれず、練習試合は中止となり、雨天練習場を持たないうちの子のチームはチームでの練習は無しとなりました。

このあたりが都市圏の公立高校は難しい。雨の日の練習場所はもっぱら学校内の階段とかになってしまい、ボールを握りません。

しかもそれが大会直前となってしまうと。。。。。持つ者と持たざる者との差がついてしまいます。

まあ、初戦の相手は同じ公立高校なので、きっと条件は同じ。と信じたい。




アメリカにいた時は、寒い地方だった事もあり、冬季は必ず屋内練習場での練習でした。

学校では体育館(!)で練習していました。

今考えると、あれでも恵まれていたんだなぁ。。。と思います。




3年生の先輩達と野球が一緒にできるのも、残り数えるほどになってしまいました。

1試合でも多くいっしょにやれるように何とか頑張って欲しい!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。