2012年8月1日水曜日

2013年チームのトライアウト(その5)

(つづき)

以下に挙げる項目は、少なくともうちにとってはものすごく重要という訳では無いのですが、
考慮すべき点ではあります.

◆ もっと上の年齢のチームがあるか、卒業後は大学やプロでで活躍しているか
高校生ともなると、その先の事を考え始めます.
うちの場合はそのうちに日本に帰るだろうと思い込んでいるのでここまでは深く考えていませんが、
こちらの方にとって見ると大きな関心事のようです.

◆遠征はあるか?
私たちはトラベルチームと呼ばれる、最も真剣に打ち込んでいるチームに参加していますが、
トラベルと言っても色々です.
今年の13Uチームは、ホテルで泊まるような遠征は2回(2~3泊)
15Uチームでは、参加した3つの大会のうち2つは遠征.
全般的に、学年が上がると遠征が増える傾向にあるように思います.

先日トライアウトを受けたチームに確認したところ、
年末にフロリダへ(飛行機?車だと途中で1泊?)
2月にまたまたフロリダへ
夏のシーズン中にもいくつか遠征へ.
との事でした.

お金がかかるのもそうですが、それ以外に、
・子供の塾を休まなくてはいけない
・私が会社を休まなくてはいけない
・場合によっては学校を休む事もあり得る
などと、調整がちょっと大変です.

それ以外にもいくつか考慮すべき項目があるのですが、
このくらいにしておきます.

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。