2012年8月25日土曜日

【新チーム】秋のシーズン開始!

8月中旬に、新チームでの初練習がありました.
平日の夕方に約2時間でした.

平日の練習はいつもは妻に子供の送迎を任せているのですが、
今回は初めてということもあって、私が付いていきました.

練習の最後にコーチが父兄を集め、チームの方針を説明してくれました.
これはこれまでのチームでは無かった事で、このコーチの誠実さと公平さを感じました.

例えば、
・ピッチャーは1週間に最大○球以上は試合で投げさせない.
  これはスポーツ医学の研究に基づいた数字だそうです.
  敢えて数字は記載しませんが、二桁です.

・ピッチャーのローテーションは事前に通知する.

・当初の予定に追加で試合に参加する場合は、その費用は参加者で均等割りする。
  以前の経験は、一括してチームに支払うというケースだけでした。

・高校・大学で活躍できる選手に育てたい。との弁。


---

さて週末の初試合。ダブルヘッダーです。
うちの子は第1試合でいきなりのケガ、病院へ直行。。。。
あ~あ残念。だけど仕方が無い。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。