2014年3月4日火曜日

【高校野球】 トライアウト前の一夜漬け?

来週の高校野球一斉トライアウトを控え、今、ちまたの野球教室で見かけるのは、
『トライアウト合格のためにスキルを上げよう!』
みたいな広告です。

こちらは今日見つけた、あるWebサイトでの募集。



ピッチング、バッティング、守備の指導を、それぞれ1時間弱やるようで、
1セッションで$50(約5,000円)、3つ全部で$135(約13,500円)となっています。
マンツーマンでは無いと思うので、時間が短い割にはそれなりの金額です。


こういう商売が成立するというのはたいへん面白いと思います。

もちろんいろいろなケースがあると思いますので、
これに価値を見出すことができて、実際に参加する子がいるのでしょう。

恐らく、現在野球の練習が十分にできていなくて、トライアウトに対して不安があり、
少しでも指導者の下で練習して準備をしておきたい、というタイプかな?

もちろんこの団体は、冬場でも野球の練習が可能な立派な屋内設備を所有しているので、
よい指導者が適切な指導をしてくれるのならば、リピーターがいてもおかしくはありません。

だけど、こういう【商売】をしている人たちがあちこちにいるんですよね、この地方では。
雪のため冬に外で練習できないため、どうしても屋内施設が繁盛するんでしょう。


ちなみにうちの子の場合は、
まさかこの3時間で劇的に上手になるとはとても思えませんので、完全に検討の対象外です。
トラベルチームの練習に通っていてそれなりに練習ができているのが大きいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。