2014年3月15日土曜日

【高校野球】 トライアウトの様子と結果 (その2)

(つづき)



そして四日目のトライアウト終了後、いよいよ合格発表。
6人くらいの子がコーチに名指して呼ばれて、ひとりずつ話をします。

そしてその後コーチから、『ここに残った子は全員JVチームの仲間だ!』と合格発表あり。
つまり、コーチから呼ばれた子は落選、それ以外の子が合格でした。

結果、うちの子はJVチームに入る事になりました。

私の率直な感想は … まあ、よかった。というところかな。


ちなみに9年生でJVチームに入ったのは合計3人で、その他12人は10年生。合計15人。

9年生でひとりだけがVarsityチームに入ったそうです。ちなみに身長は185cmくらいあるそうで。しかもトラベルチームだと年齢は14Uと、ひとつ下。
まあこういう子も学校に1人くらいはいるんですね。



さて、これからレギュラー争いが始まります。
一方で、いよいよ(日本の学年で)高校生になるので、勉強もしっかりして欲しい。
両立できるかどうか。


最初の試合は早くも3/29(土)に組まれていますが、今年は寒く、今でも外はまだまだ雪が積もっており、とてもその頃にまともなグラウンド状態とは思えません。

最悪、外での練習が全くなしでいきなり試合になるかも!?






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。