2014年7月24日木曜日

グローブの買いなおし

硬式グローブを買いにでかけました。

そもそもアメリカには硬式用とか軟式用とか無いのに、なぜ日本にはあるんだろう?
何が違うんだろう?
きっと硬式用には高級な素材が使われているかどうかだけだと想像していますが。。。

うちの子がアメリカで使っていたグローブは、日本だと軟式用と言われるんだろうな。。。なんて事を思っていました。


さて、いくつかのショップを回ったのですが、軟式用はいろいろ置いてあるのですが、硬式用のグローブは数や種類が少ない!

結局左投げピッチャー用のグローブがあったのが4件目のショップ。だけどそのグローブは手が痛いと言ったのでパス。

そして5件目でようやく気に入ったのがあったので購入。
お値段は3万円台。定価は5万円。
確かに素材はよさそうですが、それにしても高いな~~


ちなみに、高校のチームでピッチャーをやらせてもらえるかどうかは不明です。
恐らくファーストミットか外野手用を買い足す事になると思います。

日本で野球をやろうとすると金がかかるなぁ。。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。