2014年7月27日日曜日

バッティング練習場所


それにしても暑い!今日の気温は38℃(=100F)でした。
ここはPalm Springsか、はたまたDeath Valleyか???


本題、

高校のクラブ活動への参加が始まったら恐らく毎日そちらだけで忙しくなる事と思います。

アメリカにいた時は、毎日練習があるわけでもなく、練習時間も短いので空き時間がかなりありましたので、近くの公園やグラウンドに親子で練習に出かける事が多かったです。


さて、日本でこれをやろうとするとどこでやるのか?


公園やグラウンドで、自由に(無料で)野球の練習をやれそうなところが、近所では思いつきません。
まあキャッチボールくらいならば出来る場所はあるかもしれませんが、思いっきり打つのは無理かな。

こういった点では、アメリカは本当に恵まれていました。



これらの事は帰国前から想像できていたので、アイディアのひとつとして、自宅の(狭い)庭でティーバッティングをやる事を考えていました。

そのために、帰国前に、折りたたみ式のネットを買っていました。
こんなやつです。お値段は約2万円。



ティーバッティングだと百発百中でネットの穴の中に打ち返す事ができるので、あまり心配はしていなかったのですが、万が一の事を考えて雨戸を閉めて、自分の家に向かって打ちました。
ちなみにネットの高さは2mほどあります。

だけど、打った時の打球音がご近所迷惑になっていないか気になりました。
日本はお隣さんとの距離が近いので。。。。

今回は金属バットでやったのですが、次からは木製バットを使いたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。