2014年7月14日月曜日

タイトル変更しました。日本に戻ってきました。

このままこのブログはおしまいにしよう、と思っていました。

だけど、やっぱり続きを書く事にします。



=====


7月初めに日本に戻ってきました。
私の駐在期間が終了し、日本に帰任する事になったためです。

2011年1月から3年半のアメリカ生活でした。
以前もカリフォルニアに4年いたので、合計7年半。

子どもは少し遅れてアメリカに行きましたので、それでも合計7年間のアメリカ生活。15歳の子どもにとって、人生の半分が外国での生活ってどんなもんなんだろう。。。。。と、人ごとのようですが、感慨深いものがあります。



さて、子どもは通う高校も決まり、もう少しすると野球部へ入部することになると思います。


少年野球以来の日本の野球。

かなりのカルチャーショックがあると想像しますが、それらをどう感じるのか、
これから書いていきたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。