2014年7月24日木曜日

バッティングセンター

バッティングセンターに行きました。
小学生の時にちょくちょく通っていたところです。


その頃は軟球しかなかったのですが、なんと1レーンだけ硬式用ができていました。
その打席は最速130km/h、ということは80mph強ですね。

早速打ってみましたが、うちの子の練習にはちょうどいい速さのようです。
慣れてくるともう少し速い球が打ちたくなるかな?


違うレーンには150km/hというのがありました。94mphです。
そのうちに試してみると思いますが、今回はパス。


全部でレーンが8つくらいあるのですが、半分以上がスクリーンに写されたプロのピッチャーのフォームに合わせてボールが出てきます。こういうところはさすが日本。

お値段は、クーポンを使えば、25球×6回分で1000円強。
消費税が8%に上がったので、以前よりちょっとだけ高くなっていました。


待合室がちょっとタバコ臭いのが難点ですが、冷房も効いているし、無料のお絞りも置いてあるし、新聞や雑誌も置いてあるし、やっぱり日本はいいなぁ。。。。。と思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。