2013年8月20日火曜日

【トラベルチーム】 2014のトライアウト

※高校野球ではなくトラベルチームの話題です.


2014年夏チームのトライアウトは7月下旬から始まり、恐らく9割がたのチームは完了していると思います.つまり、各チームとも来年のチームのメンバーはほぼ固まったという事です.

うちの子は今年のチームにそのまま残りますが、それ以外にも8人、合計9人が残ると聞いています.

という事は、新たに集めなければいけない人数は3~4人.
それに対し、トライアウト(数回に分けて実施しました)に集まった人数は合計20人程だったと思います.

トライアウトは受験と似ていて、各自とも本命と滑り止めを用意していると思います.
トライアウトに来ると申込書に情報を記入するのですが、
うちの監督が用意した用紙には『もし合格と言われたら、今日この場で入団の意思を示すか?』という質問項目が用意されていました.

実は昨年も同じ質問があり、私は正直に『他のトライアウトも受けるので、返事は後日になる』と書きました.
今回数名分を覗き見したところ、Yesと書いていたのは半分くらいでした.


さて、肝心の選手のレベルですが、
私の素人目では、うちのチームに来て即レギュラークラスの実力と断言できるのが数名、真ん中より下だがついて来られるだろうというのが半分くらい、それ以外は他のチームを探した方がいいと思います、という感じでした.

その中で、監督が誰を合格にして誰が入団する事になったかは分かりませんが、先週末の時点で12人決まったと言っていました.


さて、トライアウトも終わったので、次は秋の大会へと続きます...

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。