2013年8月5日月曜日

今年の夏のシーズンは完了しました ⇒ 【総括2】

今回は選手の話です.

うちのチームは昨年の秋に発足しましたが、これまでに結局8人が辞めました。途中追加もあり、残っているのは11人です。

最初にやめた3人については以前に書いたので省略します(2012年12月4日のブログ参照).

残りの5人の理由は、監督に聞いた話によると、
・楽しくないから・・・1人
・他の予定が忙しくて野球のための時間がない・・・1人
・お金がかかり過ぎる・・・3人

となっています。

最後のお金が・・・というのはよく分かります。
前回書いた通り、このチームは本当に遠征が多かった。
うちも貯金を切り崩していました....


いわゆる強豪と呼ばれるチームほど、シーズン途中での選手の入れ替えが多いようです。
うちのチームは強豪の一歩手前くらいのレベルですが、それでもこの人数です。

但し、うちのチームは全員が自らの理由・都合で辞めていきました。
強豪チームは、監督が辞めさせる、または、チームに居辛くなる状況を作る、という事も行われているらしいです。


さて来年夏のチームはどうなるでしょう。いろんな意味で楽しみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。