2014年4月18日金曜日

【高校野球】 ついに試合スタート

待ちに待ったこの日がやってきました。
もともとは3月末に始まる予定だった子どもの高校野球の試合(リーグ戦)が、約3週間遅れで始まりました。

ホント今年の冬は寒かった。
おとといにも雪が降り、少し積もりました。
今日までにグラウンドは元に戻っていたようですので安心でした。


高校チームの試合はほとんどが平日でダブルヘッダーです。
今の時期だと夜8時くらいまでは照明なしでも試合できる明るさです。





そして、本日新しく分かったこと。




そもそも高校野球は7回まで。    

これはなんとなく気づいていました。



そして、ダブルヘッダー第1試合は7回までまたは2時間制限、

ですが、

ダブルヘッダー第2試合は5回で終了。



高校野球のルール集を読んだ事が無いので、
これが今日だけの話なのか共通ルールなのかは分かっていません。
調べておきたいと思います。




それにしても平日の4時から試合開始とは、もう見に行くのはほとんど無理。
それなのに、結構な数のお父さん達が応援に来ていたようで。
どういう生活なんだろう???


次の試合は土曜日なので、安心してゆっくり見られます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。