2014年4月9日水曜日

ようやく外で練習が。

日本ではもう桜が散りはじめでしょうか。

この地方ではようやく雪もほとんど溶け、天気がよければ外で試合や練習が出来る様子になりました。

うちの子の高校チームは初戦が4/14ですのでもう少し先になりますが、他のチームは既に試合が始まっているようです。



さて、先週末は久しぶりに子どもと公園で少しだけ練習をしました。
端のほうは少しぬかるんでいましたが、何とかやれる状態でした。


子どもと外でキャッチボールをするのは去年の10月以来でしょうか。かなり久しぶりです。
軽くしか投げていませんが、子どもの肩は以前より強くなった気がします。


また、バッティングもしました。
下から軽く投げたボールを打ったのですが、去年までフェンスギリギリだったのが、先日はいくつもフェンスオーバーしていき、パワーが付いたのが分かりました。
(と言っても両翼90mくらいの狭い公園です ⇒ ボール探しが大変なのでもうここは使えません。)


それから、守備練習でノックをしたのですが、私も久しぶりだったのでノックバットにまともに当たらない。。。。情けないです。


練習とはいえ、こうして子どもと一緒に野球がやれるのはあと何回あるんだろう。。。などと思ってしまいました。





そして、私はもちろん筋肉痛です(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。