2014年4月20日日曜日

【高校野球】 訂正と、新しく分かったこと

早速ですが訂正です。

前回、ダブルヘッダーの場合は第1試合が7回、第2試合が5回までと書きましたが、間違いでした。


正しくは(と言ってもまだ自信ない)、
  ●第1試合 : 7回または2時間まで。
  ●第2試合 : 7回または第1試合開始から合計4時間まで。

第1試合と第2試合の間には20分ほどの休憩がありますので、第2試合は実質1時間半程度になります。今日の試合は4回で終わりました。。。




さて、今日は、数少ない週末の試合でしたので、ゆっくり観戦できました。

いやー昼間でもまだまだ外は寒い。グラウンドコート(ダウン)を着て、ひざに毛布をかけての観戦でした。毛糸の帽子と手袋も欲しかった。



そして今日の試合で、トラベルチームでは見かけることが無かった、アメリカで初めて見た光景があります。





それは・・・・・・・・・






試合後に選手が自分たちでグラウンド整備をしていた!!


いや~、久しぶりに見た新鮮な光景!!

なんだかうれしくて写真を撮ってしまいました。








そして、もうひとつ驚いたこと。

それは・・・・・・・・・・・・






グラウンド整備をしていたのはホームチームの選手達だけ。



相手チームはさっさと帰ってしまいました。





『グラウンドに対する感謝の気持ちは?』とか聞くと、『はぁ~???』とか言われるんでしょうね、きっと。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。