2012年7月3日火曜日

今年最後のトーナメント

先週末は、うちのチームが参加する今年最後のトーナメントでした。
金曜日から始まり日曜日までに最低4試合は確定で、
そこで勝ち残ったら月曜日に準決勝と決勝戦が行われる、というスケジュール。

さてうちのチームは金曜土曜の試合を終え、日曜日の試合は午後6時からでした。
試合会場が来るまで1.5時間くらいかかる場所だったので、4時半くらいに着く様に3時ごろ家を出ました。

まだ前の試合の途中だったのですが、5時半頃にイナズマがピカッ!!
空を見ると、遠くのほうの雲が真っ黒で、こちらに向かっている。

私はさっさと車の中に避難。
少しすると、雨が降り出す前から試合が中断になったらしく、子供も親もゾロゾロと駐車場のほうへ。
これは5月の大会で経験したのと同じく、主催者が中断命令を出したのでしょう。

15分くらいしたところで暴風・大雨の、まさに台風か嵐のような状態に。
地面を見ると雨水がたまっている。
これは明日に延期だな、きっと。。。

     ・
     ・
     ・
     ・

だけど誰も帰る様子は無く、どの車もじっとそのまま待機。
まさか雨が上がったら再開???
グラウンド水びたしだよな。。。


     ・
     ・
     ・
     ・

1時間くらい降り続いた後、ようやく雨風が収まってきた。
すると、子供たちが野球道具を持ってゾロゾログラウンドのほうへ歩き出した。
ま・さ・か・・・・


     ・
     ・
     ・
     ・

なんと本当に試合再開。
グラウンドに水たまりはほとんど無し!!

グラウンド整備のため1時間後から、とのアナウンスあり。
結局3時間遅れのスケジュールという事に。


・・・待てよ、

・・・という事は、うちのチームの試合は夜9時から??


結局、うちの試合が終わったのは夜11時過ぎ。
片づけが終わって家にたどり着いた時にはもう夜中の1時を過ぎていました。



恐るべしアメリカ野球。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。