2012年7月12日木曜日

上のチームに参加(その4)

さて、15Uチームに参加して、13Uチームとの違いにいくつか気づきました。

1) ロージンバッグを使っているピッチャーがいる。
    アメリカの子供で初めて見ました。

2) ピッチャーへの球種のサインはキャッチャーが自分で考えて出す。
    13U以下は一球ずつ全てコーチの指示でした。

3) ワンポイントリリーフをやっていた。
    左バッターひとりに左ピッチャーを当てていました。

4) 私(171cm)より小さい子はほとんどいない。
    どれだけでかいんだ!!

5) イニングの合間には球場に音楽が大音量で流れていた。
    会場にもよりますが、雰囲気だけはアメリカ流を堪能。
    だけどスピーカーの傍だとうるさい。

今週末も15Uの大会に参加です。
有名な大学が試合会場のようで、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。