2013年7月20日土曜日

木製バットの大会(2度目)

今週はまたも木製バットの大会に参加しています。

先日の大会では、一度もバットが折れる場面を見なかったと書きましたが、
今回はうちのチームだけで5試合で3本折れています。

14歳が投げたボールでも、打ち所が悪いと折れる、という事が分かりました。
鈍い音がするので、バットが折れたな、という事は観客にもすぐ分かります。

ちなみにバットが折れた選手は、次の試合に備えて試合後にバットを買いに行きます。
お金がかかります。。。


それにしても、いつも調子よくヒットを打っている選手が、木製バットだと内野の頭を越せない。
そんなに違うものなんですね。なかなか面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。