2013年7月3日水曜日

バッティングセンター(情報更新)

ここのところ、地元ではなく遠方の大会が続いています.
毎週末、車で数時間かけて大会に参加し、ホテルに泊まり、...という生活.
時間だけでなくお金もかかります.....

さて、2012年5月5日に、この地方でのバッティングセンターの情報を書きました.
その後1年ちょっとの間にアップデートがあります.

(1) アイアンマイクのピッチングマシーンもあった.
   先日初めて見つけました.うちの子も試してみましたが、なぜかタイミングは取りにくそうでした.腕の辺りが暗くて見にくかったみたいです.

(2) 最高スピード 85mph (=136キロ)を発見.
   うちの子も試してみました.アイアンマイクではなく2つのタイヤが回るタイプでしたので、タイミングを取るのが難しそうでしたが、まあそれ以前にそもそも速くて打てない.

(3) 屋内のバッティングセンターがあった.
   (1)のアイアンマイクがあったバッティングセンターは屋内でした.


さて、この(2)のバッティングセンターは、$20(≒2,000円)でコイン25個、1個で18球でした.
私の知っている日本のバッティングセンターに比べても、よく行く近所のバッティングセンターに比べても、かなりお得です.

(2)に行った次の日によく行く近所のバッティングセンター(75mph≒120キロ)に行きました.
去年の5月は速くて当たらなかったのが、今ではよく打ちます.
うまくなった?それとも85マイルの後なので遅く見えただけ??


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。