2013年7月5日金曜日

木製バット

先週末の大会は、Wood Bat の大会でした。
日頃金属バットや複合素材のバットを使っている子供達も、この大会は木製バットだけです。

うちの子は木製バットでもたまに練習していたので、あまり戸惑う事は無かったのですが、
・ボールが飛ばない
・スイートスポットが狭い
・重い
の三重苦で、苦しむ子供もいます。

尚、うちの子はバットのグリップの部分にグリップテープを巻いています。
巻かないとすべるみたいです。

さて試合では、やはり外野手が少し前に守っていたのが特徴的でした。
ピッチャーは、インコースにズバッと速い球を投げて詰まらせればいいのに、と思っていましたが、特にそんな様子は無かったです。

ちょっと残念?だったのはバットが折れるシーンが一度も見られなかった事です。
まあ14歳の球速じゃぁまだ無理か?



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。